muumuland cattery


アメリカンショートヘア
by mayu-muumu

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


お久しぶりです。

バーナードです。こんなお顔になりました。ケージの上の段まで上れるようになりましたが、降りるのに一苦労しています。お顔もそうだけど、性格までどうやらパパ似のような気がします。
b0068213_8544917.jpg


で、ビアンカはケージの上の段にはあまり登りませんが、ソファの上から降りるのはお手のもの。ジャラシでもよく遊びます。ただちょっとビビリなのが玉に瑕。おかげで逃げ足だけは速いです。
b0068213_8495021.jpg

[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-25 08:46 | kitten

日本と世界の猫カタログ2006

b0068213_13452515.jpg

ぬわんと!マリーちゃんが本に載っちゃいました!嬉しー!昨日早速本屋さんで購入~。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-19 13:45

爪とぎ

b0068213_11473349.jpg

ママの真似してバリバリ。可愛いじょ~
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-18 11:47

「ママ遊ぼ」

b0068213_20435849.jpg

なかなか活発になってきました。背中丸めて走り始めましたよ。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-15 20:43 | kitten

お久しぶりです

b0068213_2235360.jpg

ベスちんです。さっき自分の息子に火を噴き、ビアンカにも攻撃(ケージ越しだったけど)。母性本能強い子だったはずなのに、どうしちゃったの(泣)
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-13 22:03 |

初トイレ!?

カメラ持ってなかったんで写真なしですが・・・この間、子猫用のトイレを設置した。トイレ容器の縁が高いんで上り下りに苦労してる風はあったけど中に入って遊んでた。そして今朝、オシッコの塊を発見!「おぉ!できるようになったんだ」と感動。「でもどっちだ?」と言うのも正直な気持ち。しばらく見ていたらビアンカが砂を引っ掻きだした。そして用を足しているではないか!!再びカンドー(涙) 「そっかー塊はビアンカのだったのね」なんて思ってたら 今度はバーナードが座り込んでジッとしてる。ビアンカに「あそぼ」ってされてもジッとしてる。。。。。なんと!バーナードも用を足していたのよっ!もービックリだわー。本能って素晴らしいっ!!!
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-13 13:29 | kitten

カメラ目線はしなくなりました

b0068213_8242669.jpg

動き過ぎです。写真がうまく撮れなくて悲しいわ。まぁ元気な証拠だからいいけどさ。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-12 08:24 | kitten

子猫の仮の名前

b0068213_14494810.jpg

子供が子猫の事を呼ぶのに「男の子」とか「女の子」呼ぶんだけど、呼びにくそうなので仮名をつけました。バーナード(♂)とビアンカ(♀)です。どうぞよろしくお願いします。

名前の由来は・・・またしてもディズニー(^^;・・・「ビアンカの大冒険」からです。

携帯の画像、サイズ変えたのだけどどうやら大きすぎ!?
全然使いこなせてないです(泣)
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-11 14:49 | kitten

お座りが上手になりました

b0068213_2146835.jpg

箱から出る時JUMPもどきしてます。ヨタヨタしながらもJUMP!!・・・・もちろん跳べる訳もないのに、本人(猫)跳んでるつもり??笑えます(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-07 21:46 | kitten

相変わらず

b0068213_2064093.jpg

ガムテープ好きむーむ。私がテープを手にした瞬間目がキラリーン。じらすと手を伸ばして催促。以前よりガムテープ好きが増したかも。

なんかねー、最近のむーむ やけに大きく感じるのよ。仔猫がいるから 無意識に見比べてるのかな 気のせいかなって思ってたんだけど でもやっぱり大きい。 で、体重計ったら なんと! 5kg超えてる!! 今まで最高でも5.0kgだったのによ。 「馬肥ゆる秋」・・・ならぬ「猫肥ゆる秋」??
[PR]

by mayu-muumu | 2005-10-06 20:06 |