muumuland cattery


アメリカンショートヘア
by mayu-muumu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


プロ写真(その2)

b0068213_20261618.jpg
我が家で生まれた初めての仔猫、呼び名は「チビ」 8ヶ月になりました。
その名の通りチビざます。大きくならない。そーね、ママよりちょっと大きいくらいかな。「呼び名が”チビ”だからじゃない?」と言う指摘もあり(謎)、呼び名を変えようと思う。ただ、血統書名の「アラジン」では子供らが呼びづらいので「アル」にするつもり。皆様、これからもアルをよろしく。そうそう、アルは男の子のページに新しく仲間入りしました。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-18 20:24 |

プロ写真(その1)

b0068213_9222360.jpg

1月のショーの時に撮っていただいたものです。
もう随分前に届いていたのだけど。。。。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-18 09:25 |

助けてマリーちゃん

先日のショーでのマリーちゃんの様子。「助けて~」って言ってるみたい?
b0068213_0204153.jpg

[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-17 00:21 |

雪です

b0068213_7421558.jpg

いったいどう言う事?今雪が凄い勢いで降ってます。

携帯カメラ、だいぶ前からピントが合わない。Qコードも読めない。イライラするわ。どうすれば直るのかしら。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-13 18:04

ショーデビュー

昨日今日とショーに行ってきました。今回はマリーちゃんです。マリーちゃん、ショーデビューって訳。なんとなーく思ってたけど予感的中。「助けてー」の腰抜け状態。プロカメラマンの撮影もお願いしてあったのだけどマリーってば全然余裕なくて固まってましたわ。私の日頃の努力が足りないと反省してしまいました。ショーに行くたび、他の方々の努力がまぶしく、気持ち新たに帰ってきます。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-06 21:39 |

ぬゎんと!

今、駅にいます。この田舎駅(でも新幹線は止まる)でタレントさんに遭遇!携帯で写真撮れるのに、そんな事忘れ子供と「あれ!元祖でぶやの石塚さんじゃない!!」と大騒ぎ。子供らは石塚さん好きなはずなのにニヤッとしただけ。私一人で大興奮!?あぁ、なんてミーハー
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-05 09:01

ザ~リザリ

b0068213_1063424.jpg

コロコロが大好きなむーむ。コタツから顔だけ出してザ~リザリ。
その体勢、なんか凄く横着者に見えますよ>むーむ
え?私に言われたくないって!?(^^; 
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-04 10:06 |

寛ぎ中

b0068213_20245952.jpg

ホットカーペット、やっぱり好きですねぇ。
一緒に映ってるのは娘の手です。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-03 20:24

むーむのワクチン

今日はむーむのワクチンの日。予約時間に行くと人はまばら。「へぇ、この時間だと空いてるんだ」と思った私。いつもは混み混みで予約入れててもすごい待たされるのよ。
むーむ、この病院は初めてです。キャリーから出るのをちょっと嫌がったけどあとは◎ 先生にも「性格いいですね」「こういう猫ちゃんも珍しいですよ」と言われた。体温計には興味津々で鼻をヒクヒクさせながら近づいていくし、台の上で寝転んだり。なんかすごい余裕。注射だって全然平気・・・ってか微動だにしないってどういうこと?って思っちゃった。痛くないのか?それともむーむはジッと耐える子なんだろうか。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-02 13:10 |

健康診断時の様子

「詳しくは後ほど」とか書きながら、なかなか更新しなくてごめんなさい。
では続きです

まず最初はチビから。
前回のワクチン時はわりと堂々としていてチビながら風格あり!?と思っていたのだけど、今回はどっこい大暴れ。「助けてー」と言わんばかりに私にすがり付いてくるあたり「かわいいやつめ」と思わせるのだけど、最終的には私に助けを求めてもダメだと判断したのか「嫌なものは嫌!」とばかりに暴れる・・・これってベスの血か?(爆) よって押さえながらの検便と検温でした。最後の聴診器でさえも嫌がって暴れてましたわ。

次はマリー。
マリーは大人しいから暴れることはないとは思った。でも「助けて~」と私の服の中に潜り込んでくる。“頭隠して尻隠さず”状態は医者にとっては好都合。暴れることなく検便も検温も完了。でもマリーちゃん、やっぱりあなたはちょっと怖がりさんかしら?

さて、問題のベスです。
キャリーから出す時点で嫌がって診察台の上に乗せるのも一苦労。ベスはすがり付いてもこないし、服の中に隠れようともしない。が隙あらば・・・って狙ってる。何度診察台の上から飛び降りようとしたことか。検便も検温もチビよりも大暴れ。聴診器も当然の如く嫌がって体をグネグネ。なんだか、こんなに暴れられると、躾がなってない我が子が人前で暴れているような感覚に陥り恥かしくて恥かしくて。でもベスもきっと怖いんだよね。怖いって表現する仕方がマリーと違うだけなんだよね。

会計を待っていると、診察室の中で「ギャッ」とか鳴いたり唸ったりして暴れてるらしき猫の様子。こういうの聞くとベスはまだマシかなーって思ったり。引っ掻いたり唸ったりはしないからね。まるでウナギの如く体をグネグネさせるだけだもん。
そうそう、健康診断の結果は3匹とも異常なしってことでした(^^)
[PR]

by mayu-muumu | 2005-03-02 13:00