muumuland cattery


アメリカンショートヘア
by mayu-muumu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 13 )


その2

b0068213_2158981.jpg

夕飯は京都で
二時間近くかけてゆっくりと…もう食べられませんっ!

写真横向きでごめんなさい。
[PR]

by mayu-muumu | 2006-01-25 21:58 | 食べ物

ゴージャス旅行~その1


神戸です。昼間っから神戸牛ステーキ…お腹いっぱい~
b0068213_22474112.jpg

[PR]

by mayu-muumu | 2006-01-25 14:20 | 食べ物

単なる食パンです

b0068213_11111827.jpg

焼きたてで湯気が出てます。食パンは、私が一番よく焼くパンです。しかしこれは失敗作。夏場は発酵が早くてダメですわ。ちょっと気を抜くとコレ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。こんなに角が尖ったのは過発酵のパン。お店で買う時は角が丸いの選んでね♪
[PR]

by mayu-muumu | 2005-09-01 11:11 | 食べ物

給食参観

b0068213_17574628.jpg

今日は小学校の自由参観日。そして1年生だけの行事、給食参観、子供と一緒に給食を食べます。メニューはソフト麺ミートソースかけ・牛乳には粉を入れてコーヒー牛乳風。昔は割り箸が付いていてそれで混ぜ混ぜしたが今はストロー付き。懐かしいメニューだが、ソフト麺ってこんなに細かったっけ?昔はうどんのように太かったと思うのだけど。。。。自分が大きくなったからそう感じるだけかしら。
[PR]

by mayu-muumu | 2005-06-10 12:23 | 食べ物

今日のパン

b0068213_201138100.jpg

昨日はレーズンパンを、今日は食パンを焼いた。ところが子供達はメロンパンが食べたいと熱望。予定外に夕方からメロンパンを焼く事に…。作りかけたら材料不足が発覚。夕飯の支度もあるしで、もうヘトヘト~(@_@;)
食後子供達3人でメロンパン6個平らげました。ちなみにそれぞれが食べた数は上から1個2個3個と、なんと一番下の子が3個!!そんなに食べれるならご飯もっと食べてよね!
[PR]

by mayu-muumu | 2005-02-08 20:11 | 食べ物

チョコクロワッサン

b0068213_14213423.jpg

焼きたてです~♪今からまたこれくらい焼きます。子供達大好きなので横で「よし!」の合図をワクワク待ってます。まるでイヌ?(;^_^A だって焼きたてで熱いんだも~ん
[PR]

by mayu-muumu | 2005-01-29 14:21 | 食べ物

パンリース

b0068213_1348509.jpg

ただ今 焼き上がりました~♪
ドライフルーツいっぱい、もちろん手作りですっ!
[PR]

by mayu-muumu | 2004-12-25 13:48 | 食べ物

お気に入り

b0068213_13351390.jpg

私が最近はまってる物です。すごく美味しくて、つい食べ過ぎちゃいます。
[PR]

by mayu-muumu | 2004-12-25 13:35 | 食べ物

シュトーレン

b0068213_16192246.jpg

夏にパン教室で習いました。やっと出番がやってきた。ドイツのクリスマスには欠かせない焼き菓子だそうです。ドライフルーツいっぱい入ってま~す♪

明日これを持って 転勤で引越しする友人にお別れ言いに行ってきます。(ノ_-。)
[PR]

by mayu-muumu | 2004-12-13 16:19 | 食べ物

今日の昼食

加賀料理秋月 と言うところに行った。
b0068213_22525597.jpg
b0068213_22531446.jpg

じぶ煮(赤いおわん)が めちゃおいしかった。
ブリもおいしかった~
[PR]

by mayu-muumu | 2004-12-08 22:55 | 食べ物